2011年01月29日

免許更新!!してきたけども・・・

先日、免許更新を済ませてきたくみちょうです。

免許更新!!してきたけども・・・



なんだか、「ICチップ」が入っていて、
いろんな情報が登録されているようです。
「本籍地」が消えたりしておりますし、
裏面には「臓器移植可能かどうかの宣言」が書いてあったり・・・

免許更新!!してきたけども・・・



「そんなの聞いてねぇよ!!!」ってなことになったわけですが。

すべてが終わったあとに
「この処置が不服の方は・・・」
なんて文章が書かれた一枚紙をもらいまして。
・・・てか、これどうにかなるものなの?

個人情報がうんぬんとか言ってるけども、
免許証に入っているデータ、これ抜き取るだけでなんとでもなるんじゃないかな?
一応、8桁のパスワード登録しているけども・・・
そんなの関係なくスキミングできるようになったら・・・

なーんて、不安を煽ってもどうにもならないんですけどね。

実は、「免許更新の際には、写真を撮ることになる」ということを
すっかり失念しておりまして、
ジャージ姿の適当な写真で、次の更新まで待たなくちゃいけなくなったことに、
不満を持っているくみちょうでした。

・・・撮りなおしを要求する!!!(切実)



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 10:30│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新!!してきたけども・・・
    コメント(0)