2008年06月26日

コンビニ暮らしの危険性

あなたはコンビニに一日何回くらい行きますか?

コンビニ暮らしの危険性



ふとしたときに行って、ちょっと立ち読みをしつつ、
軽く何か食べようかと、おにぎりやサンドイッチをつまむ。


思わずやってしまうのですが・・・
食べてから「食べなきゃよかった」と後悔すること多数。

なぜって?そりゃ、「気持ちが悪くなるから」

というわけで、最近はコンビニで何かを食べるたびに気持ち悪くなるくみちょうですよこんにちわ。

コンビニも、最近は「素材にこだわって」だとかなんとかやっておりますが、
それでも食べると気持ち悪くなるのは、すでに焼きついたイメージなんでしょうか・・・

実際にコンビニに行くのをやめたことで、こんなメリットがあるよ、という
紹介をしてくれている人がいましたので、参考に紹介いたします。


今年の4月から、コンビニに行くのをやめた。
以前は毎日行って、弁当や雑誌や新発売のお菓子を買っていた。
でも全く行かなくなって3ヶ月が経過した。

きっかけは些細な事だった。
コンビニ弁当に飽きた。
ただそれだけだった。
しかしこの3ヶ月で生活に大きな変化が現れた。

1、体重が5キロ減った
2、月の生活費が半減した
3、肌が奇麗になって髪質がよくなったと言われた
4、便秘気味なのが治った
5、生活のサイクルが安定した
6、ゴミの量が減った
7、本を読むようになった
8、手足がしびれなくなった


「コンビニに行くのをやめて変わった事」
http://anond.hatelabo.jp/20080624232854


コンビニ、便利だけれども、その分どこかに負荷がかかっているわけで・・・
それが「健康」という部分に大きく出ているとなると・・・

「あなたは、ちょっとした便利のために、命を削りますか」

そんなフレーズをひとつつけることで、怖くなりますよね。

まあ、これを言い出してしまうと、それこそスーパーでの買いものもあやしいところなんですけども・・・
「手をさしのべて」さん http://tewosashinobete.gunmablog.net/
からいただいている完全無農薬野菜を食べると、たしかに体調よくなるんですよね。

って、グンブロ内では、たくさんの人がそうした健康に注意してますよね。

「えちこママ」さん http://petitrose.gunmablog.net/e5164.html
「beepのママ」さん http://esutebeep.gunmablog.net/
「プチファーム」さん http://petitfarm.gunmablog.net/

って、みなさんが共通でおっしゃっていることって、
コンビニとかの危険性なんですよね。

納得しつつも、使わないように極力控えなきゃと思ったくみちょうでした。


でも、長距離運転の時の休憩場所としては、ちょうどよかったりして、
ついつい使っちゃうんですよね。

でも、考えなきゃな・・・

「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(5)まじめ
この記事へのコメント
★えちこママです~~~~~~~~~^♪

コンビニ弁当・・・・最後の仕上げは・・・??

私は何かの都合で、コンビニのおにぎりを食べる時、
とっても変なあじだと感じてます。

ある人がいいました 。
最後に・・・・ラップをする前に
白い粉をかけるんだよ・・・・って。

それって本当かどうか・・・・私は見たわけではないので
わかりません。
でも、私の味覚は・・舌は たしかに・・NO!って言ってます。

私は豪華なものを食べる・・・より
本物の味を求めます。

酵素玄米って知ってますか?
とてもおいしい玄米のご飯です。
玄米と小豆の酵素で出来た不思議なごはんです。

プチローズはいつも炊いてあります。
おいしいよ~~食べにおいで~~~~(^_-)-☆

命のある、本物の食べものですよ!
Posted by えちこママえちこママ at 2008年06月26日 20:22
ありがとうございまーす
私もつねづねそう思っていました
でも、つい、利用せざるを得ないこともあります
そんなときは、栄養補助食品でビタミンをたっくさん補給するように心がけています
自分の身体は自分で守らないとね!!!
Posted by beepのママbeepのママ at 2008年06月26日 21:02
気持ち悪くなるのは、まだ正常っぽいですよ。
それで、なんともなくなるほうが多分ヤバイのです。

↑の酵素玄米はめっちゃ消化にいいっぽいですよ。
病人の人が食べるとすごいいいとのこと。
ま、耳学問ですけどね。
Posted by (株)アグリィ(株)アグリィ at 2008年06月26日 23:46
>えちこママさん
最後にふりかける「白い粉」って・・・気になります!!
やっぱりコンビニ弁当はおかしいですよね。

実家にいた頃は常に麦ご飯を食べていた私も、いまでは白米のみになっています。
でも、たまに食べるとやっぱり麦っていいなぁと思ったり。
もっと雑穀を食べるようにしていかないといけないのかなと思ったり。

そして酵素玄米も気になりますね。
ぜひプチローズにお邪魔したいと思っています♪
よろしくお願いいたしますね(^^)

>beepのママさん
「自分の身体は自分で守る」
当たり前のようでいて、できていないんですよね。
ありがとうございます!!いい言葉をいただきました(^^)

>アグリィさん
「それで、なんともなくなるほうが多分ヤバイのです。」
たしかに。それを何も感じなくなったらもう末期かもしれませんね。
最近運動もできていないということもありますし、
運動の再開&食の追及というのをもっともっとやりたいと思います。
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年06月27日 11:05
★えちこママです~~~~~~~~~~~^^♪

はい!ぜったいに食の追及が大切です!
私は永遠のテーマだと思ってます。
だって食で人は命をいただいてるのだから!

食を考えることが 地球を救うって事です。
つまり地球に生きる全ての生命の 連鎖 循環を
考える基本中の基本。

来年、私が関わる公園で、環境をテーマに
いろいろなイベントや勉強会を致します。

みなさん!
応援を頼みます!!!!
Posted by えちこママ at 2008年06月27日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニ暮らしの危険性
    コメント(5)