2008年07月22日

「今日の占い 恋人 正位置」

「今日の占い 恋人 正位置」



「本日の占いは正位置の恋人」

<カードを読み解く>
本日は、あなたの趣味、好きなことを追求することが、よい結果を招きそうです。
また、恋愛の最中であれば、恋人との関係が近くなるチャンスであります。
積極的に、自分のよいところをアピールしてみてください。
また、仕事関係であるならば、会議や打ち合わせなどを本日行うと、
スムースに意見がまとまることになります。
変な遠回りをせずに、自分の大切にしたいことを、相手に伝えるようにしてみましょう。
そうすると、本日一日が、すばらしい未来への一歩となります。


参考:「恋人 wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E4%BA%BA_%28%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%29

マルセイユ版タロットに注目すると、2人の女性が1人の男性の両側に立ち、その頭上に天使らしき1匹(?)を確認できる。ウェイトが無駄を省いて均衡の取れた1組の男女を書き表したのに対し、こちらはより現実的な(人間的な)生臭い男女の関係を表していると言える。
向かって左側に位置する女性は(頭の被り物から見て)ある種の権力を持っているようであり、我が物顔で男性の肩に手を置いている。一方、向かって右側の女性は年も若く、アプローチも情熱的であろうことが男性の心臓に近い部分に当てられた手から窺い知ることができる。どことなく、頭上の天使とこの女性は協力関係にあるように見える。
中心の若者は明らかに優柔不断であると見て取れるが、それは2人の女性両方が彼にとって大切な何かであることを表している。具体的には、彼の頭は(彼自身から見て)右側(意識・理性)の威厳ある人物へと向けながら、残りの身体は(彼から見て)左側(本能・無意識)の金髪の人物へと向けられていることから、まるで万力に挟まれたかのように身動きすらままならないようである。
マルセイユ版の天使はクピド(またはエロス)、ウェイト版の天使はラファエルだと言われる。

<正位置の意味>
合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服。
<逆位置の意味>
誘惑、不道徳、結婚生活の破綻。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(タロットカード)の記事画像
自分の今年のテーマをタロットで
「今日の占い 星 逆位置」
今日の占い 「死神 逆位置」
「今日の占い 女教皇 正位置」
「今日の占い 恋人 正位置」
「今日の占い 吊られた男 逆位置」
同じカテゴリー(タロットカード)の記事
 自分の今年のテーマをタロットで (2012-01-05 12:00)
 「今日の占い 星 逆位置」 (2008-07-29 10:00)
 今日の占い 「死神 逆位置」 (2008-07-28 10:00)
 「今日の占い 女教皇 正位置」 (2008-07-27 13:00)
 「今日の占い 恋人 正位置」 (2008-07-26 10:00)
 「今日の占い 吊られた男 逆位置」 (2008-07-25 10:05)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)タロットカード
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「今日の占い 恋人 正位置」
    コメント(0)