2007年12月11日

伝説のクソゲーたち

伝説のクソゲーたち



「星を見る人」

このRPG,知っている人はどれくらいいるだろうか。
否、クソゲーとして有名になってしまったので、知っている人はむしろ多いかもしれない。

尋常じゃないエンカウント率。(敵の出現率)
出てくる敵の異常な強さ。(ドラクエでいけば、スライムといっしょにドラゴンが出てくる感じ)
ゲーム開始とともに、いきなり放り出されるフィールド。(街からスタートなんて甘くない)
なのにフィールド上に見えない街。(いきなり隠れている街ってなに?)

とまあ、文句をつけたらきりがないこのゲームにおいて、
なんと3人目まで仲間にした(実際は、3人目よりも先に四人目が仲間になるんですけどwww)
パスワードが残っていた私。小学生時代はがんばったんだなぁ・・・と関心しつつ。

というわけで、今回は伝説を残したいくつかのクソゲーについて、紹介したいと思います。

伝説のクソゲーたち


「マインドシーカー」

なんと「超能力開発」という、ありえないジャンルに挑戦しちゃったゲーム!!!
エスパーきよた(当時けっこう流行った人らしい ^^;)監修のこのゲーム。
全部が裏返しになっているカードの中から、ハートのエースを探せ、とか無茶いいまくりのこのゲーム。
透視できればクリアできるらしいのですが・・・まあ無理です。はい。(爆)

伝説のクソゲーたち


「シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件」

探偵もののアドベンチャーゲームを想像した人、おおはずれです。
なんと路上を歩く一般市民を撲殺してお金をもうけ、一般市民を撲殺して情報を得て、
なぜかマフィアに喧嘩を売って進んでいく、そんなナイスな探偵ゲームです。
(つーか、探偵じゃないし ^^;)


実はこれら伝説クラスのクソゲーですが、クリアしている兵がおります。
それはこちらの方!!!

「Kの館」
http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/

このサイトがもう何よりも面白くて面白くて・・・
おかげでクソゲーが面白いんじゃないかと錯覚に陥ります!!(笑)
で、買って大失敗すると。(ToT)

まあネタとしての価値を考えると十二分に元は取れている気もしますが。

ともかく、こうした伝説クラスのゲームたちに興味がありましたら、
ぜひともこちらのサイトにお邪魔した上で、参考にしながらゲームをプレイしてみてくださいませ。



同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝説のクソゲーたち
    コメント(0)