2012年08月29日

高崎東口に箱物必要ですか?

高崎市が高崎駅東口に建設予定の都市集客施設

そんなものが建設される予定だと
みなさんご存知でしたか

いまのこのご時勢に
そんな箱物をつくる余裕なんかないし
そもそも何の意味があってつくるのか
そしてその後の計画は本当にあるのか

こんな時に 非常に疑問な税金の使い方がされます

そのことについて
もっともっと 一人ひとりが内容を知ったり
言葉を出していくことをしていきたいと思いませんか

ということで
この件について動いてくださっております
「高井俊一郎」さんのブログをご紹介いたします

「ちゃんとパブリック 高井俊一郎ブログ」

高崎東口に箱物必要ですか?



そこに記載されておりますが
今度の土曜日 9月1日(土)に
シンポジウムが開催されます

ぜひみなさん こちらに参加して
少しでも内容を理解し
説明がされないままに
税金が使用されるような状況をなくしませんか

ご興味がありましたら
ぜひともよろしくお願いいたします

~以下ブログからの転載~

2012年9月1日 「ちゃんとパブリックプロジェクト」

場所:アサヒ商会アークプラザ1階 (高崎連雀町46) 
時間:14時から16時
講師:入内島道隆 前中之条町長

①「ソフトパワーの時代 ~ビエンナーレとtsumujiの取り組み」
入内島さんによる講演  60分 
→ビエンナーレとtsumujiの事例から ソフト事業とハード事業の在り方を考える。
ビエンナーレ http://nakanojo-biennale.com/
Tsumuji  http://tsu-mu-ji.com/wp/02-tsumuji-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7

② フリーディスカッション 60分
ファシリテーター × メインスピーカー入内島氏 × みんなで。
「高崎都市集客施設について考える」から集客都市とは?(そもそも集客は手法ではないか?)
⇒どのようなまちづくりを目指すべきか?

前中之条町長 入内島さんの講演からの気付きから
高崎の都市集客施設について
高崎市の都市の在り方について 
みんなで考えるキッカケを創りたいと思います。

まずは、みんなが参加できるように
30人くらいが適切かと思います。
誰でも参加できます。
どうぞご参加ください。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎東口に箱物必要ですか?
    コメント(0)