2008年01月19日

合格を信じて・・・

合格を信じて・・・



高校受験・大学受験ともに、早いところでは結果が発表されてきております。
受験生としては一喜一憂の毎日で、気が休まらない日々だと思います。

さて、そんな中、私の行っている学校では「合格者は職員室で先生方みんなから祝福される」という行事があります。
合格したことを職員室で発表し、その場にいる先生方が「おめでとう!!!」と声をかけていく、というものです。

合格した生徒は本当に感動しているようで、涙を流す子がしばしば。

たしかに、これはうれしいな。
自分が中学校の時にもこうしたものがあったらよかったなと、本当にそう感じる行事です。

合格を信じて努力を続け、それが叶ったときのよろこびはいかほどか。

そんな単純だけど、いや単純だからこそ、心からよろこべることなんだよなと。

受験生のみんな、がんばれよ!!!

受け持っている生徒には特に成績もあがってもらいたいし、がんばってもらいたいし、
合格することを信じて、できる限りの応援を続けています。


同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 13:00│Comments(2)まじめ
この記事へのコメント
私は来年受験です。
高専でも行きたいな~とは思ってます。
でも届かない。
最終的にはそのときいける高校を受けます。
そんな予定です。

ブログ第2弾

http://everylittlething.gunmablog.net/
Posted by 電子回路電子回路 at 2008年01月19日 16:07
>電子回路さん
高専ですか。勉強の仕方を工夫すれば、成績はがんがんあがりますよ!!
応援してますっ!!!
って、まあ直接教える機会でもあればまたおもしろいんですけどね。(^^)
Posted by くみちょう at 2008年01月21日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合格を信じて・・・
    コメント(2)