2009年10月17日

地元を愛するこころ

おはようございます。くみちょうです。
朝っぱらからまじめなタイトルでごめんなさい(笑)

でもね。これって大切なことだなって思うんですよね。

地元を愛するこころ


地元の文化の象徴、貫前神社。

地元を愛するこころ


食の代表、やきまんじゅう。

こうしたものを、自信をもって紹介できるってのは、
すばらしいことだと、そう思いませんか。

本日、明日と、東京からお越しいただくみなさんに、
「群馬観光」ということで、私がガイドしながらお連れすることになっております。

自分の地域を、文化を、食を、
たっぷりと紹介していきたいと思います。
そして、少しでも「群馬」を、「富岡」を好きになってもらえたら
うれしいなあ
と思っています。

ちなみに、ルートとしては、
「藤岡」→「富岡」→「四万温泉」→「中之条」→「高崎」というルートで
楽しみながら回っていきたいと思っております。

さて、みなさんに楽しんでいただけるよう、がんばります!!
・・・と称して自分が一番楽しむつもりのくみちょうでした。(笑)


地元の文化と言えば
地元を愛するこころ


たかた食堂のカレーライス

地元を愛するこころ


大村屋さんのおそば


このあたりははずせませんよね。
・・・えっ、富岡製糸場をいれずに食べ物ばっかり入れるなって?
だって、美味しいんだもの(爆)

でも、全部まわるには「おなかが足りない」(爆)

MIKADOのケーキも食べたいし、
さくらさんちのハーブも紹介したいし、

サファリパークにも行きたいのにぃ〜!!(>_<)




同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元を愛するこころ
    コメント(0)