2008年03月26日

これぞ芸術!!!

井上雄彦、と言えばもう「スラムダンク」

となる人は多いかと思いますが、今は「バカボンド」で有名だったりします。

って知っていますか?

「バガボンド」
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/vagabond/

吉川栄治さん原作の、宮本武蔵についての物語なんですが・・・

人の動きについてのリアルさの追求が半端じゃないんですよね!!

躍動感が・・・もう・・・

スラムダンクの時点でも、一人ひとりの筋肉の動きなど、
かなり詳細に描き込まれていた感がありますが、
それがより一層深く追求されていて・・・

その秘密は、人の骨格から描き始めてじょじょに肉を付けていく作業を通して、
そうした緻密な、そして生きているかのようなリアルな感覚を出しているそうです。

うーん・・・すばらしい!!!

で、そんな躍動感あふれる画力全開な画像がこちら

「その場で毛筆で描いてこの画力!!!」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51258522.html

これぞ芸術!!!



これぞ芸術!!!



これぞ芸術!!!




もう、ため息しか出ませんね。

見たい・・・生で見たい・・・


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ芸術!!!
    コメント(0)