2010年01月26日

世の中を分ける2つのこと

様々な分け方があると思いますが、
この分け方、すっごく納得できると思います。


それは・・・
「自分でコントロールできること」


「そうではないこと」


世の中を分ける2つのこと



説得すれば、話せば、
自分の思い通りになると思っていませんか。

気がつくと、自分もそうしてしまいがちです。
人に押し付けること。
正義は自分にあると思うこと。

「正しい」と思っていることであればあるほど、
それは気をつけたほうがいいなと、そう思います。

コントロールできないものまで、コントロールしようとすること。
それがなによりものストレスになります。

本人もそうでしょうけども、
なによりも「コントロールされる側」こそ、大きなストレスになります。

そのことに思いを馳せるいい機会だと思います。


って、すっごくいい言葉ですが、
これ、昨日もご紹介させていただきました
「夢は見つかる。必ず叶う!」一里塚華劇団 団長にて、
書いてある内容です。

気になったらぜひ、ご覧くださいませ。

「夢は見つかる。必ず叶う!」
世の中を分ける2つのこと









同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 22:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世の中を分ける2つのこと
    コメント(0)