2008年04月10日

ドラクエの騒ぎ、おぼえていますか?

ドラクエの騒ぎ、おぼえていますか?



大人も子供も、いまはPSPと言えば
「モンスターハンターポータブルセカンドG」
という時代になりました。いやー昔からやっているファンとしてはうれしい限りです。
・・・最近、忙しくて眺めるだけになっておりますが(ToT)

どれだけ売れているのか、知らないと思いますが・・・・実は・・・

「カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」
前作を超える勢いで150万本出荷達成


予約だけで初回出荷の90万本は売り切れ、
業者価格として、高値をつけていたんですよね。


おそろしい・・・

なんせいまはゲームが売れない時代。
かつて、ドラクエがお騒ぎされた時は、ゲームは出せば売れる状態でした。
それでも400万本くらいだったわけです。(まあそれがすごいわけですが)

しかし、いまやゲームはそこまで売れない。
CDもそうですが、10万本単位で売れればかなり売れた部類になります。

そんな中、発売から二週間そこそこでの150万本達成。

「ええぃ、カプコンのモンハンは化け物か!!」

とか言いたくなります。(笑)


ドラクエの騒ぎ、おぼえていますか?



しかし・・・やりはじめるとどうしてこれだけはまるのか。

その秘密は・・・


って語ろうと思いましたが長くなりそうなのでまた今度にします。

ちなみに私が毎日欠かさず読んでいるブログがこちら

「MH社廃人ブログ(仮)」
http://higawarimh.blog109.fc2.com/

こちらの方のMH日記を読んで、プレイした気になっております。

早く時間作ってやりまくりたいよー!!!




あれっ、もしかして定価超えてるってことは、amazonでもいまだ品薄なのか・・・



「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラクエの騒ぎ、おぼえていますか?
    コメント(0)