2010年03月27日

今日は何の日 「さくらの日」

今日は、「さくらの日」です。

27日= 3 × 9 (さく)に通じるから。
そして、時期的にもそろそろ・・・

今日は何の日 「さくらの日」



ちなみに、さくらって、あっという間に散ってしまうことから、
少々悲しいとも思われがちですが、そんなことはないんですよ。
そこにも、意味があるんです。

「さくらの花が早く散る意味」

さくらの花びら一枚一枚に、大地の恵みがつまっています。
「花びらの一枚一枚」に、「しあわせ」がつまっているのです。
それを、「独り占め」するのではなく、できる限り早く、

みんなにしあわせを届けようと、
そんな想いで、さくらは散っていくのです。

すごいですよね。さくら。いいですよね。さくら。


で、グンブロで「さくら」といえば「さくらアロマテラピースクール」

この春、いち早く伊勢崎にしあわせを届けに行ったみたいです(^^)

わたしも、しあわせを受け取りにさくらさんちに行ってみようっと♪



同じカテゴリー(雑学)の記事画像
生物がすまない死海
12進法って、なんで12なの?
お酒の度数が20度前後の理由
Hについて語る
白い変人
今日は何の日 「櫛の日」
同じカテゴリー(雑学)の記事
 生物がすまない死海 (2012-04-25 15:00)
 12進法って、なんで12なの? (2011-11-26 15:00)
 お酒の度数が20度前後の理由 (2011-11-17 10:00)
 Hについて語る (2011-10-18 13:00)
 白い変人 (2011-09-24 10:00)
 今日は何の日 「櫛の日」 (2011-09-04 15:00)

Posted by くみちょう at 12:00│Comments(0)雑学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は何の日 「さくらの日」
    コメント(0)