2007年11月08日

ゲームを思い出す 初代「マリオブラザーズ」

というわけで、みなさまこんばんわ。
大人ゲーマーのみなさまならば忘れられないゲームのひとつ。
そう、「マリオブラザーズ」です。

ゲームを思い出す 初代「マリオブラザーズ」



いやー、このタイトル画面、見ただけで心が震えますね。
一瞬にして頭の中でBGMが鳴り響いたのは私だけではないはず。

そしてゲーム画面はこちら。

ゲームを思い出す 初代「マリオブラザーズ」



「スーパー」以降のマリオしか知らない人からしたら
「えっ、横にいけなくて何がマリオ?」って思うかもしれません。
あっ、踏んづけたらやられますからね。www

下からたたいてひっくり返った敵を倒すこのゲーム。

何が熱いのかって?

それは何より協力という名の対戦プレイにあるわけです!!!

ゲームを思い出す 初代「マリオブラザーズ」



下にある「POW」ブロック。
こちらは叩くと必ず敵がひっくり返る(ひっくり返っている敵は元に戻る)
というものなのですが・・・

マリオが、倒そうとしている敵の真ん前まで来たところで「POWをする」と・・・
見事に妨害大成功!!!となるわけですね。

そう、つまるところ、お互いの足のひっぱりあいごっこなのです!!!

単にそれだけではみんなして下の段から一切動かなくなってしまうので、
「スコア」も同時に勝負するんですよね。
そうなると敵を倒さざるを得なくなるのでだいぶ白熱したバトルが・・・
もう思い出しただけで身体の芯から熱きバトル魂が盛り上がってきますよ!!!

ゲームを思い出す 初代「マリオブラザーズ」



で、気づくとたった一面クリアするのに残機がほとんどないと。www

そんな思い出のゲーム。マリオブラザーズ。
当時を知る人も思い出してもらいながら。
当時を知らない人は、知っている人から借りるなりして、
楽しんでみてはいかがでしょうか。

友達を失うことを前提で。(爆)

※ 本当は協力プレイをすれば楽しいゲームですよ。
  殺伐としたゲームではないので誤解しないようにしてください。


同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲームを思い出す 初代「マリオブラザーズ」
    コメント(0)