2011年04月14日

海賊に襲われないためには

もしもあなたが・・・

「海賊に襲われそうになったら」



会場全体の「えーっ!!!」
という声に爆笑させてもらいました(≧▽≦)

昨夜の「ホンマでっか!?TV」
「マグロ船評論家齊藤正明」さん、登場。



「海賊に襲われたら・・・
船をジグザグにして逃げればいい」

先日発売された「マグロ船仕事術」にこのことが書いてありましたよね。
私にはわかりましたよ←意味のないドヤ顔(爆)


どうせまたあの「マグロ」の人でしょ?
みたいなさんまさんとのやりとりがおもしろかった!!


この話も、はじめて出てきた時の
「会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」
にもあったような気はしますが、

・・・「海賊情報」って、ねぇ(^^;)
さすがに普段は使わないよね。
とか思いつつも、

毎日1件は海賊事件が起きている、という現状を考えると、
今後、船旅に出る場合には、覚悟しておく必要はあるのかなと、
そう思います。

大航海時代だったら、
地中海側のアフリカ沿岸
アメリカ大陸渡って、カリブ海から南アメリカ沿岸、
そういった局所的な海賊注意ポイントはあったけども、

いまは、東南アジア・オセアニアなんだろうな。
各島との間とかで、通行を妨げやすい場所で待機して、
どうしても通らざるを得ないようなところで襲いかかる。

・・・なーんて、ことを考えても仕方ないですが、ね(笑)

しっかし、昨日はおもしろかった。
番組最後の盛り上がるところで登場したので、
次も期待されているんだろうなーと。

「すごいよ、マサアキさん!!」

お次は、虫分野での登場も期待しております(^o^)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海賊に襲われないためには
    コメント(0)