2012年01月18日

鱈の竜田揚げえのきとトマトを添えて



今日のお昼は
自分でつくりたいものをつくってみました。

「鱈の竜田揚げ えのきとトマトを添えて」

いや、ね。

先日名古屋で食べたものを
自己流にアレンジした上でつくりたいなと。

で、今日は早朝から動き、
お昼に一度戻ってくることになっていたので、

「これはつくるチャンス!!」

というわけでつくってみました(^-^)v


鱈の骨をとって
片栗粉まぶして

油で揚げて

えのきはちょっとこがすくらいにからっと揚げて

トマトを厚めにスライスして
その上に揚げた鱈とえのきを乗せ
最後に大葉を刻んで
ポン酢をかけてかんせ〜!!(≧▽≦)


これ、美味いわ〜(*^^*)(自画自賛)


味はばっちり(^-^)v

あとは、バラバラになっちゃうところが問題かな(^_^;)

よし、これはレパートリーに加えようっと♪(^_-)

徐々に味のレベルをあげていくぜ〜い!!(*^^*)



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)食べる楽しみ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱈の竜田揚げえのきとトマトを添えて
    コメント(0)