2012年02月01日

おせっかいおじさん

昔は「あー、もうわかってるよ!!!」
と言いたくなるようなことを
親や年上の人たちに言われたものですが
気がつけば

「自分が」

「おせっかい」

なことを言うようになっているのに気がつくわけで。

昔、自分も言われたことで、

【お前も大人になるとわかるよ】

って言われたことが、身に染みてくる年頃なわけです。

で、ふとその時の気持ちを思い返してみて、
「でも、あとになってこうして聴けてよかったな」と
振り返れることを学べてよかったと思うのか、
「おせっかいだなあ」で終わるのか。
言い方一つ、伝え方一つで変わるしね。

気を付けようと思う、そんな今日この頃。

おせっかいおじさん



でも、そうしたおせっかいおじさんや
おせっかいおばさんに言われたことが、
人生において大切な一言だったりするんですよね。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おせっかいおじさん
    コメント(0)