2008年09月30日

ダイエット、毎日30分じゃ足りない?

食欲の秋満喫!!!のくみちょうです。

仕事で外に出ているのをいいことに、
毎夜のように外食で美味しいものを食べていると・・・・

気になってくるのは、そう、体重(ToT)

ダイエットも同時並行的にしていかないとやばいことになるのは目に見えているわけです。

そこで、ダイエットについて、毎日30分程度の運動がよい、といわれておりましたが、
このたび、「それじゃ足りない!!!」という情報を見つけましたので、
みなさんにご報告させていただきます。

痩せたい!!と思っているみなさん、必見です!!

ダイエット、毎日30分じゃ足りない?



脂肪を燃焼するには30分以上の適度な運動が必要と言われていますが、実際にはもっと運動しないと減量には結びつかないようです。どの程度運動しなければならないのか見てみましょう。

詳細は以下より。

The Myth of Moderate Exercise - TIME
http://www.time.com/time/health/article/0,8599,1827342,00.html?xid=rss-topstories

ピッツバーグ大学の「Physical Activity and Weight Management Research Cente」で、
太っている女性200名を集めて、2年間かけて実験を行ったとのこと。
内容は、一日の摂取カロリーを1200キロカロリーから1500キロカロリーに制限し、
運動による消費カロリー数を制限したグループに分けてどれだけ減量できるか調査したものです。

その結果、推奨している運動量より2倍程度運動している女性たちが、平均して体重が10%落ちており、
あまり体重が変わっていない女性たちよりも運動を通じた消費カロリーが2倍近くあったとのこと。
一番減量できた人は週5日、各68分間運動していた人で、
1週間で余分なカロリーを1848キロカロリー消費していたそうです。
また、調査開始直後半年間で、調査された200名のほとんどは体重が約10%ほど落ちてくるが、
その後半年以内で、元の体重に戻っている人が多かったとのこと。

上記の結果を受けて研究者たちは、1週間に275分間の運動(週5日で各55分ずつの運動)
が必要
と判断したようです。30分程度の適度な運動は、健康維持には効果的だが、
減量の効果は少ない
そうです。

実際にやせようと思うと、多少はきつい思いをしなければいけないと事なのでしょうか。

「毎日運動してダイエットする場合、1日30分の運動ではダメ」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_myth_moderate_exercise/


というわけで、痩せるためには、毎日の運動量を1時間以上は確保しなくてはいけないということですね。

考えてみたら、毎夜10kmランニングをしていた時代、
通勤に自転車を使い、毎日3時間は自転車こいでいた時代を考えると、
そりゃ、太るはずはないわけで・・・

というか、「痩せなきゃ!!」って想いが、いまじわじわと迫りつつあります。
そろそろ・・・ホントにやばいんだよな・・・

「忙しい」を言い訳にしないような生活スタイルをつくらなきゃ!!


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 13:00│Comments(4)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
こんにちわ☆
ダイエット記事に食いつきまくりでございます(汗

ただいまダイエット真っ最中ですが、コレをみるかぎ〜り
週3回のジム通いくらいじゃぁダメってことですね(;_;)

…もっとがんばります☆
Posted by とこぶし at 2008年09月30日 14:08
くみちょう!!運動ももちろん大事なことですが、

手っ取り早い方法その1
キャベツをいっぱいたべましょう!!

チョッとめんどくさい方法・・・
ゆっくり時間をとって「走る」のではなく「歩きましょう」!!

気合の方法・・・
夕方6時以降の食事は禁止です!!

死ぬかも知れない方法・・・
「ビリ-ズブートキャンプ」をやりまくりましょう!!!

・・・キャベツをいっぱい食べるのがいちばんいいですよ(汗)
Posted by ぐっさん at 2008年09月30日 17:53
私も、サイズは若い頃と変わらない・・・いや、むしろ細くなっているのに、体脂肪率が標準の一番上になってしまいました
やっぱり、歳には勝てない・・・
でも、勝ってやるって思って今、運動に励んでいます
もちろん、1日1時間以上ですよ!!
Posted by beepのママ at 2008年09月30日 17:59
>とこぶしさん
ダイエット、私も本気でまずくなってきました。
運動しまくらないと!!
毎日の日課としての運動を再開したいと思います。
お互いがんばりましょう!!
コメントありがとうございます(^-^)


>ぐっさん
去年はビリーさんを3ヵ月間続けたのかな?
キャベツは、途中で食べ飽きて断念(>_<)
もやしもありかなとか思っています。
いい加減、ヤバイんでやるよ!!
応援よろしくっ!!

>beepのママ
三十路を前に、いま減らさないとヤバイとのお話をたくさん耳にしまして・・
食事制限は難しい私としては運動をがんばるしか!!

ぜひ美しく痩せる方法を学びに行きますのでお願いいたします!!
Posted by くみちょう at 2008年10月01日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット、毎日30分じゃ足りない?
    コメント(4)