2008年11月09日

素直に泣こう その5

なんか機械音痴の母がデジカメを買った。
どうやら嬉しいらしく、はしゃぎながらいろいろと写してた。

何日かしてメモリがいっぱいで写せないらしく
「どうすればいいの?」って聞いてきたが
「忙しいから説明書読め!」とつい怒鳴ってしまった
さらに「つまらないものばかり写してるからだろ!」とも言ってしまった。

そしたら「・・・ごめんね」と一言


そんな母が先日亡くなった
遺品整理してたらデジカメが出てきて、何撮ってたのかなあと中身を見たら
俺の寝顔が写ってた・・・。

涙が止まらなかった。


「涙がでちゃうコピペ 」
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-245.html

素直に泣こう その5




亡くなった方に対しての最後のやりとりって、
必ずといっていいほど、
「どうしてもっとやさしく対応できなかったのか」
って思いますよね。
でも、最後とわかっていたらできる、ってのは、おそらくはありえないんですよね。
日ごろからどのように接しているのかが鍵になってくると、そう思います。

自分のことを考えても・・・・
いくら考えたところで、別の形になったとは思えない。
どこまでいっても、自分は、自分なのかなと。

「いざ」という時はない。あえて言うなら
「毎日、毎分、毎秒が【いざ】という時」
なんだろうと。

そんな毎日を送るためにも、素直に感情を表現していきたいなと思います。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 12:00│Comments(0)ネットおもしろ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素直に泣こう その5
    コメント(0)