2010年12月17日

再インストール・・・でもダメ





復元に失敗しました


というか、画面真っ暗なんですけど(T-T)

セーフモードじゃないと起動しないんですけど(T-T)


。。。てなわけで、
泣きながら再インストールしてます。

まあ、バックアップはとってるからいいけどさ。

しかし、痛い(>_<)


・・・というのを、今朝3時におきてやっていたのですが・・・

再インストールしても、やっぱり起動すると画面は真っ暗。

BIOS画面やセーフモードだと画面が出るところを見ると・・・
おそらく、ディスプレイ関係の、ハード的な問題らしい。

となると、物理的に壊れている可能性が高いので、
私ではどうにもなりません(ToT)

ということで、ヤマダ電機で保障してもらうしかないわけで。

こういうときのために、5年間保障つけたんだから、
きっちりと使ってこないとね。

こういうときにこそ、メーカーパソコンで、
しかも保障をきかせる意味がある。

・・・逆に言うと、こんなときしか使えないけど(^^;



ちなみに、原因はWindowsのアップデート。
先日、アップデートした後から
「画面がVista対応ではありません」とかなんとか、
そんなよくわからないメッセージが出るようになりまして。
まあ、画面がおかしいわけではないか、と思って放置しておいたのですが、
おとといから、急に画面がちょこちょこちらついていて、
「あれっ」とは思っていたんですよね。

公式だからと油断していました。
やっぱりきちんと管理しないといけませんね。




同じカテゴリー(パソコンお得情報)の記事画像
高齢者パソコン教室
砂時計、イライラしません?
ハードディスクが実際にはどう動いているのか
パソコン初心者質問コーナー
ついにVistaは見限られた!?
「USB 3.0 転送速度は10倍に」
同じカテゴリー(パソコンお得情報)の記事
 高齢者パソコン教室 (2012-11-22 12:00)
 砂時計、イライラしません? (2010-12-16 15:00)
 ハードディスクが実際にはどう動いているのか (2010-01-28 17:00)
 パソコン初心者質問コーナー (2009-08-14 15:00)
 ついにVistaは見限られた!? (2009-05-22 10:00)
 「USB 3.0 転送速度は10倍に」 (2008-11-20 11:00)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(2)パソコンお得情報
この記事へのコメント
ドライバーっぽい気もしますが?
Posted by 元氣が一番!元氣が一番! at 2010年12月17日 10:36
>元氣が一番!さん
私も、はじめドライバーかと思ったんですが、
再インストールしてみてもダメなので、どうも違うみたいです。
あいかわらず、途中は表示されるのですが。。。

そんなわけで、今日、仕事終わったら入院させてきます。

コメントありがとうございます(^-^)
Posted by くみちょう at 2010年12月18日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再インストール・・・でもダメ
    コメント(2)