2012年11月22日

高齢者パソコン教室

【高齢者向けパソコン教室で一番反応がよかったこと】
~実際これが一番有用なアドバイスだったようです~

「【右手がふるえちゃってマウスが握れない】
そんなみなさまは
左手で右手の手首をつかみながら
動かすといいですよ」

ってアドバイスをした瞬間に
いままでにないほどに会場から
「おおっ!!!ホントだ!!!」
「これすごい!!!」
「これでマウスが握れる!!!」
とよろこばれたものです(^o^)

高齢者パソコン教室



パソコンの使い方とかよりも
そういうほうが大切だったりしますよね♪



同じカテゴリー(パソコンお得情報)の記事画像
再インストール・・・でもダメ
砂時計、イライラしません?
ハードディスクが実際にはどう動いているのか
パソコン初心者質問コーナー
ついにVistaは見限られた!?
「USB 3.0 転送速度は10倍に」
同じカテゴリー(パソコンお得情報)の記事
 再インストール・・・でもダメ (2010-12-17 10:00)
 砂時計、イライラしません? (2010-12-16 15:00)
 ハードディスクが実際にはどう動いているのか (2010-01-28 17:00)
 パソコン初心者質問コーナー (2009-08-14 15:00)
 ついにVistaは見限られた!? (2009-05-22 10:00)
 「USB 3.0 転送速度は10倍に」 (2008-11-20 11:00)

Posted by くみちょう at 12:00│Comments(0)パソコンお得情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高齢者パソコン教室
    コメント(0)