2011年06月01日

反転した世界

たまに、感情がなくなる日があります。

・・・おかしいな。当たり前に感情があるハズなのに・・・

ドリカムの曲を聴きながら泣き、
テレビを見て泣き、
カラオケで叫びながら歌って泣き、
子供たちと話しながら泣き、
好きなゲームをしながら泣き、
ふられて泣き、
慰められて泣き、
朝起きて、今日も生きていると思った瞬間に泣き、
自分がたくさんの人に助けられていると感じて泣き、
相談を受けながらもらい泣き、
風が吹いてきたのを受けて、「ああっ、自然を感じる」と泣き、

・・・むしろ、他の人が感じないようなところですらも
感情をあらわにしてしまう、くらいに過ごしているのですが、
なんだか、まったくといっていいほど感情が湧かない日があります。

うーん・・・普段は感じるんだけども、
妙に自分がおかしくなる日があって、
そういう時には感情がなくなるんですよね。

「あっ、今日はなんだかダメだぞ」

そう感じると、その日は一日感情なしの日になります。
たまに、感情が「ふっ」と浮かんでくるんですが、すぐに消えていく。

反転した世界



この写真のように、色のない、むしろ不気味な世界になる。
でも、それが不気味である、ということですら感じない。
「ああっ、そうだね」と流してしまう、そんな感覚。

でも、そんな自分の感覚が気持ち悪くて、
なんとかいつもの自分を探そうとするんだけど、わからない。
いつも当たり前のように感じていた感情。
だから、探そうと思ってもどうやっていいのかもわからない。

そういう日は、感情がない分、
人に冷たくしてしまったり、
自分自身にも完璧を求めてしまったりと、
どうもコンピュータのような対応をしてしまいます。

気をつけなくちゃいけないんだけども・・・

どうも、それすらも一歩離れて見ている自分がいるんですよね。
嫌だな、この感覚・・・

ということで、少しでも感情を取り戻すように、
いろんな活動をしてみたりします。

戻るかな、この感覚・・・



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反転した世界
    コメント(0)