2011年07月17日

遠くへ行きたい

おはようございます。
東京行きのグリーン車でパソコンやってるくみちょうです。

電車に乗っている、この情景が呼び起こす感情なのか、
「遠くへ行きたい」の気持ちがすっごく強くなりまして。
「この曲、大好きで」というのはすでにやったような気もしますが、
もう一度、ピックアップしてみたいと思います。

私が生まれる前から、ずっと続いている名曲なんですね。

「♪知らないまちを歩いてみたい」
遠くへ行きたい



休みができても、
「ひさしぶりにゆっくりできるから、家でゆっくりと」
と思うことが多くなった昨今。
やっぱり、思い切ってどこかに出て行くということが、
人生においては必要なんだよなってことを
思い出させてくれる、そんな曲ですよね。

小さい頃は、これ聴きながら旅に出たいとか、
そんなことを思っていたんだよな・・・・

小学校4年生の時か。。。渋い小学生だ(笑)

そして、当時から、記憶にあるのは
「はかなく歌い上げる女性の声」に
涙していたわけですが・・・元々はジェリー藤尾さんということで、
男性ボーカルだったんですね。

<ジェリー藤尾 遠くへ行きたい>


個人的には、このせつない女性ボーカルがたまりません。

<遠くへ行きたい>


いろんなアーティストがカバーしておりますが、
中でも「ちあきなおみ」さんのものは最高ですね。

<ちあきなおみ 遠くへ行きたい>


・・・ああっ、今日の東京行きをキャンセルして、旅に出ちゃおうか・・・



同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠くへ行きたい
    コメント(0)