2013年04月22日

【人の変化は少しずつ】

【人の変化は少しずつ】
~ふと気が付いたときにはじめて成長ってわかる~

おはようございます♪

今朝は5時起床
スキャンしないといけない紙媒体があったので
やっていたのですが・・・
スキャナー機能がなぜか動かず

まあ ひとまずスマホで撮って
あとで画質のいいのと差し替えよう

と思ったら なぜかスマホのカメラ機能が壊れる
そして再起動せず 画面ブラックアウトのまま

【人の変化は少しずつ】



いままでの自分なら
「なんて運が悪いんだ!!」と怒るところ

でもいまの自分は
「昨日の昼間 ちょっと疲れていたけど
そこでがんばっていじっておけば
夜には買いに行ったり 修理に行けたよな
うん 自分の準備不足だ」
と考えられるようになっている


でもこれ どこかが転換点でスパっと切り替わった
ということではなくで
「少しずつ」自分が変わってきた その結果なんですよね

日々 目に見えない小さな変化を繰り返すことでしか
大きな結果は得られない

散々 自己啓発だとか いろんな勉強会
自分でも主催してきたけれども

「いますぐ成果が出る」って人は
「それまでの積み重ね」があってこそ

「積み重ね」をしないで
「成果はいますぐ出したい」というのは難しい


日々着実な一歩一歩
それしかないなと そのことをまじまじと感じる今朝の出来事でした


さあ 今日も一日
何が起きても感謝で受け止める一日にします
楽しんで 着実な一歩一歩を踏みしめていきましょう♪


同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 07:04│Comments(0)一日一実践
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【人の変化は少しずつ】
    コメント(0)