2009年12月01日

かたづけの秘訣、おしえちゃいます!!

棚はあるけど、荷物が適当に積み重なっていてなんだかわけがわからない(ToT)
必要なものは、この中に確かにあるんだけども・・・さてどこだろう?





かたづけが苦手だと、こんなふうになっちゃいますよね(^^;)
そんなあなたに、かたづけのやり方、教えてくれます!!


「ココロも部屋もすっきり おかたづけ術」

※「かたづけの【前・中・後】」 〜かたづけはダイエットと同じ〜
ダイエットも「なかなか始められない人」「やるけど成果が出ない人」「成果が出るけど、すぐリバウンドする人」がいます。
一概に「ダイエットができない」と言っても、それぞれ対処法が違う。
じつは「かたづけ」もまったくいっしょなんです。

まずは、あなたの「かたづけ」がどこでひっかかっているのかをチェックしてみましょう。
○「なかなかかたづけがはじめられない」 → かたづけ【前】
○「かたづけはやるのだが、どうしてもすっきりとかたづけられない」 → かたづけ【中】
○「かたづけはできるけど、すぐまた散らかってしまう」 → かたづけ【後】


さあ、あなたのかたづけは「前」ですか「中」ですか、それとも「後」ですか?
それぞれの段階に合わせて「秘訣」を教えちゃいます!!

※「かたづけの【前・中・後】に合わせた【スッキリの法則】」
<かたづけ【前】でひっかかっている人にオススメの3つの法則>
1.少しずつやる(一回にやる範囲・時間を決めておく)
 例)りんごを食べない子供 → 一口サイズに切ってあれば食べる
2.「始める時刻」を決めてやる
 例)携帯のアラームを鳴らす → 15分おきとかに鳴らすとより効果的
3.さらにやる気を高める「人を呼ぶイベント」
 例)冬の鍋パーティをやりましょう → 人が来る前にかたづけておかなくちゃ!!


どうです?わかりやすいでしょ?
残りの二つ、「中」と「後」も聴きたい〜?
そして「前」の人も、もっと詳しく聴きたくありませんか?

そう、そんなあなたに、「かたづけセミナー」開催ですっ☆

講師は「ガイアの夜明け」「NHK20min」にて取りあげられている
まさに「時の人」である「かたづけ士」「小松易」さん




<講師紹介> 
スッキリ・ラボ 代表
 「かたづけ士」 小松易





高崎経済大学を卒業後、大手建設会社勤務。
その際に、書類の整理などを通じて自分の中の
「かたづけ」の才能に気がつき、独立。
かたづけコンサルティング会社「スッキリ・ラボ」設立。
かたづけを通じて企業を・人生をスッキリさせています。

<著書>
「これでスッキリ!そうじかたづけ練習帳 ―8つのスッキリで、人生がハッキリ!―」著者 小松易


「どうしても片づけられない!!あなたのためのお片づけ読本」著者 腹肉つや子 監修 小松易


<放送>
「ガイアの夜明け」2009年6月2日 「“そうじ”で不況突破 業績回復に秘策あり」
「NHK ドキュメント20min」2009年11月6日 「参上!かたづけ士」

<開催要項>
開催日時:平成21年12月8日(火) 
第一部 午後1時30分〜午後3時
第二部 午後3時30分〜午後5時

参加費 各部とも2000円
第一部は家庭内のかたづけ
第二部は企業のかたづけがメインとなっています。
※ 両方出ていただくと、より一層の学びが深められるようになっております。
場所:高崎市総合福祉センター 創作室
群馬県高崎市末広町115−1

定員:30名 (第一部・第二部とも)
セミナーへの応募・お問い合わせは
主催:藤岡緑陵学院 小松 090−2629−7164 skomatsu@soeinet.jp 
または 「申し込みフォーム」 にてオンラインで応募が可能です。

もし、お役に立たなかったという方がいらっしゃいましたら
おっしゃってください。料金はお返しいたします。

それだけ、自信を持ってお届けするセミナーです。
ぜひとも、ご来場くださいませ。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 16:30│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かたづけの秘訣、おしえちゃいます!!
    コメント(0)